ロック解除の『パスコード』分からなくなってしまったことありませんか?

こんにちは😊

iCracked Store 八代です✨

最近新型iPhoneの噂話がネット上やSNSなどで目につきますね。次はどんなものが出てくるのかワクワクしています。

ここ最近のiPhoneはFaceID(顔認証)搭載になっていますが、コロナ感染対策としてマスクを使用するようになってからFaceIDと一緒にTouchID(指紋認証)が搭載されないかなぁと個人的には期待しています。

さて、TouchID、FaceIDといえば、当店にご来店されるお客様の中に


「パスコードがわからなくなってしまいiPhoneが使えなくなってしまった😱💦」


とご来店されるお客様がいらっしゃいます。


普段TouchIDやFaceIDでロックを解除されている方がほとんどだと思うのですが、これらを設定する際に単独では使用することが出来ません。

どうしても「パスコード」の設定も必要となります。

指紋や顔でうまくロック解除できなかった時や電源を入れ直した時には必ずパスコードの入力が必要になります。

普段TouchIDで使っていたiPhone or iPadの電源が切れてしまい入れ直した、お子さんがパスコードの設定をしていてわからない等

いざパスコードを入力しなければならない際に「なんだったっけ????」という事態になってしまうこともあります。

この「パスコード」の正解は第三者では誰も知る事ができないのです。

お客様の大切なデータを守るためのものですから、もちろんメーカーであるAppleであったとしても解除できないように設計されています

もし忘れてしまったら・・・設定された方が何とかして思い出す!しか方法はないのです😥

パスコードが入力できないiPhone・iPadはほぼ使用不可の状態になってしまいます。


どうしてもパスコードが思い出せない時、最終手段としてiTunesへつないでの初期化』があります。

「初期化」はiPhone・iPadのデータや設定がリセットされ「工場出荷時状態」まで戻すことになります。

この場合の初期化にはパソコンが必要です。ご自宅にパソコンがある方や、身近でパソコンを使用できる環境がある方であればご自身で行っていただくことが出来ます。

ですが、逆に言うと「パソコンを使えないとiPhoneやiPadの初期化は出来ない」という事です。


「パソコンがない・・・」「やり方が分からない・・・」


そんな時は!!!!!!


「iCracked Store 八代店へご来店ください!!!!!!!」


当店ではiPhone・iPadの初期化を『iTechサポート』の一つとしてお受けしております。


ただし、初期化をさせていただく際のご注意点がございます。

必ず「AppleID、パスワード」が分かる状態でご来店ください。

初期化をしたiPhone・iPadは再度サインインが必要になります。


「どうしたらいいのか分からない(´;ω;`)」という時は事前にお問い合わせいただければと思います😊


もちろんその他修理、スマホ操作でお困りの際にもお気軽にお問合せ、ご来店ください。

スタッフ一同皆様のご来店こころよりお待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ




電話予約、WEB予約承っておりますので、ご不明な点は店舗にお問い合わせ下さい。

便利なWEB予約はコチラから



最新記事

すべて表示