top of page

ながながと しゃべるよ

こんにちは。ウィッシングブックのN川です。

たまには喋ってみようかな、と。


みなさん、本(読み物)📕 は好きですか?


本大好き!部屋の中は本でいっぱいです!という方、昔から文字を

見ていると睡魔が襲ってきま・・・ZZZ という方、様ざまですよね(;'∀')


私は好きです。決して、知識極めてます!こだわりあります!とは言えない

けれど、そんなことは関係ない。自分が好きだと思えればそれでいい。


そんな私でもこれまでに何度か衝撃を受けた本との出会いがありました。

中でも出会った時の感情が鮮明に残っている本があります。


マックス・ルケードの「たいせつなきみ」という絵本です。

内容が気になる方はぜひ探してみて下さい(^^)


出会いは高校生。地元の本屋さんが閉店することを知り、何となくいつもより

多く訪れていた日のこと。

ふと表紙の色やイラストが目に留まり、そのまま手に取り表紙を開きました。


ページをめくる度に、腹の底から何かがブワッと湧き上がってくる感覚。

絵本からバシバシと“ 愛 ” を感じ、目頭が熱くなりました。


そんなこんなで、私の中には「絵本は小さな子供が読む(見る)もの」という

概念がありません。ウィッシングブックを年齢関係なく勧めたいのもそのせい

かな。様々な学びや、感情を揺さぶられる出来事は年齢に関係なく訪れます。

絵本がそのきっかけをくれることも。紡がれる文、イラスト、込められたメッ

セージが自分にピタッとはまることがあるかもしれません。


あなたは「 本(読み物)📕 」に興味がありますか?


たくさんの方が心を揺さぶられる本に出会えますように。


















株式会社通信館 ウィッシングブック

📞0965-33-7711 ⏲10:00~17:00(土日祝休)

最新記事

すべて表示
bottom of page