top of page

スマホは暑さに弱い!?夏の暑さには要注意!?

こんにちは😊

iCracked Store 八代 です♪

暑いですね・・・。私最近これしか言ってない気がします・・・。

体が疲れやすい時期でもありますので、しっかり水分補給してしっかり寝る!!これに限りますね(´_`;)

実は暑さに弱いのは人間だけではなく、実はスマホも熱が原因で故障してしまうというケースも珍しくはないんです。


スマホはご存じの通りPCやゲーム機とおなじ「精密機械」。

精密機械は高温に弱いのは有名な話ですよね・・・。

PCやゲーム機には高温にならない為に扇風機の様なものが内蔵されていたり排気口も搭載されています。

ですが(´・ω・`)

そうなんです!スマホにはないんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

スマホの発熱の原因はいろいろなものが挙げられます。

・動きが激しいアプリゲームや動画を連続して使用している

・充電器を繋いだままの長時間利用

・炎天下や熱がこもりやすい車内での利用  などなど・・・

これらを繰り返していると。突然電源が切れてしまいそのまま使えなくなってしまう恐れも(;°-°;)))


暑くなっている時はスマホに無理をさせず

一旦利用をやめ電源を切り熱が引くのを待ってあげましょう。

また、バッテリーの劣化も発熱を引き起こしてしまう原因になることがあります。

その場合【バッテリー交換】をすることで解決できます!!!


無料のバッテリー診断も実施しておりますので

是非一度 iCracked Store 八代 へお気軽にお問い合わせ下さい✨

bottom of page